2022年7月に特定技能1号測定試験を実施します。

令和4年度(2022年度)第2回 宿泊業技能1号測定試験を下記日程で実施する予定でございます。

※ただし、新型コロナウィルスの感染状況等により変更または延期となる場合がございますのでご了承ください。

・会場によって日時が異なります。

受験料は「3,850円」です。
※出入国在留管理庁が受験料半額補填することになりました。受験者は通常の半額で受験することが出来ます。

・試験はタブレット端末を使用して行います。タブレットは試験センターが用意します。

・試験日において17歳以上で、在留資格を有している方であれば受験することができます。(ただし、過去5年以内の宿泊分野特定技能測定試験における不正失格者を除く)

※当日体温を計測して発熱がある場合や体調が優れない方等につきましては、試験を中止し、お帰りいただく場合はございますので、あらかじめご了承ください。

【開催日、場所】

・2022年7月1日、2日(金、土) 東京

・2022年7月5日(火) 福岡

・2022年7月7日(木) 大阪

・2022年7月8日(金) 名古屋

※この中の1日しか受験できません。

【申込期間】

2022年6月10日(金)午前9:00〜6月16日(木)午後0:00

まずはマイページに登録して下さい。登録はいつでも出来ます。
https://sys.caipt.or.jp/

※申込期間は全会場共通となります。

※案内メールを3日以内に読み支払い方法を選び、支払い方法を選んでから受験料を納付して下さい。入金しないと受験出来ません。

※納付方法に関しましては、別途メールでご案内します。迷惑メール対策を行って下さい。


 ・メールの題名「決済手続きのご案内」
 ・メールアドレス「system@p01.mul-pay.com」

※納付方法はクレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込とします。