●受験するためには
・右の緑のボタンをクリックし、マイページを作ってください。・メールアドレスとパスワードが必要です。登録した情報は自分で管理して下さい。宿泊業技能試験センターでは関知いたしません。
・申込開始日時になったら申込が出来るようになります。
令和 3年度 (2021年度) 5回 ( ) 宿泊業技能測定試験 ( )
2022年2月8日〜15日までの間、試験を実施します。
※ただし、新型コロナウィルスの感染状況等により変更または延期となる場合がございますのでご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下のとおり対応をさせていただきます。
●試験場で行っている感染予防対策
・試験監督者はマスクを着用しております。
・会場入口にアルコール消毒剤を設置し、手指の消毒をお願いしております。
・受付、試験場等では、物理的な距離を確保するため間隔を広くとっております。
・試験場は、入口を開放して換気を行っております。
・試験場内で受験者が触れる機器類は、各試験時間前に消毒しております。
●受験者の皆様へのお願い
・受付時、受験会場内ではソーシャルディスタンスを保ってください。
・マスク着用(実技試験時は除く)を必ず着用してください。
・手洗い、アルコール消毒を徹底(受付前・試験前・休憩後・試験後等)してください。
・飛沫飛散防止のため会場内での私語はご遠慮ください。
・受付時の体温チェックにご協力ください。
※当日体温を計測して発熱がある場合や体調が優れない方等につきましては、試験を中止し、お帰りいただく場合はございますので、あらかじめご了承ください。
※ただし、新型コロナウィルスの感染状況等により変更または延期となる場合がございますのでご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下のとおり対応をさせていただきます。
●試験場で行っている感染予防対策
・試験監督者はマスクを着用しております。
・会場入口にアルコール消毒剤を設置し、手指の消毒をお願いしております。
・受付、試験場等では、物理的な距離を確保するため間隔を広くとっております。
・試験場は、入口を開放して換気を行っております。
・試験場内で受験者が触れる機器類は、各試験時間前に消毒しております。
●受験者の皆様へのお願い
・受付時、受験会場内ではソーシャルディスタンスを保ってください。
・マスク着用(実技試験時は除く)を必ず着用してください。
・手洗い、アルコール消毒を徹底(受付前・試験前・休憩後・試験後等)してください。
・飛沫飛散防止のため会場内での私語はご遠慮ください。
・受付時の体温チェックにご協力ください。
※当日体温を計測して発熱がある場合や体調が優れない方等につきましては、試験を中止し、お帰りいただく場合はございますので、あらかじめご了承ください。
・受験者は日にちのみ指定してお申し込み下さい。試験時間は①〜④に分かれますが、受験者が指定することはできません。試験時間を当センターが指定し、受験者に報告します。受験票に試験時間が書いてあります。受験票発行日まで待っていて下さい。
・試験時間が変更になる場合がございます。
・受験料は7,000円です。
・試験はタブレット端末を使用して行います。タブレットは試験センターで用意します。
・試験日において17歳以上で、在留資格を有している方であれば受験することができます。(ただし、過去5年以内の宿泊分野特定技能測定試験における不正失格者を除く)
●申込期間終了後、申込の重複確認と過去5年以内の試験における不正失格者確認を行いますので、その際に発覚した重複並びに不正失格者の申込は全て無効となります。受験料を支払っていても受験できませんし、返金もいたしません。
・写真のルールに従った写真を使って下さい。
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受験料の納付については申込後にメールでお知らせします | |
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試験案内 ( )
※申込が予定数に達した時点で受付を終了します。ただし受験料納付状況により、再度募集を開始することがございます。
※一度申し込んだ試験場の変更は、受験料の納付にかかわらず出来ません。
※同じ回の試験では1度しか受験できません。最初の申込を有効とします。
※案内メールを4日以内に読み支払い方法を選び、支払い方法を選んでから3日以内に受験料を納付して下さい。入金しないと受験出来ません。また受験料の返金もいたしません。
※納付方法に関しましては、別途メールでご案内します。
・メールの題名「決済手続きのご案内」
・メールアドレス「system@p01.mul-pay.com」→このメールアドレスを受信できるようにして下さい。
・メール内容を必ずご確認の上、期限内にご納付をお願いいたします。
・振込方法を一度選ぶと変更できません。
・表示された画面をスクリーンショットして保存して下さい。
●振込案内メールの送信日
・1月6日〜7日、11日〜14日、17日〜18日
・申込の当日または次の日(申込が金土日祝日の場合は翌営業日)にメールを送ります。ただし1月18日に申し込んだ方には当日メールを送ります。
※申込時間のタイミングにより当日にメールが来る方もいます。
※メールをみつけられなかった方は、下記のメール送信日の翌日に試験センターに電話もしくはメールをしてください。
●連絡をする前に
1.登録したメールアドレスの受信フォルダや迷惑メールフォルダ・削除メールフォルダをよく確認してください。
2.「system@p01.mul-pay.com」と「決済手続きのご案内」をそれぞれ検索ボックスにコピー&ペーストして、各フォルダを検索してください。
※一度申し込んだ試験場の変更は、受験料の納付にかかわらず出来ません。
※同じ回の試験では1度しか受験できません。最初の申込を有効とします。
※案内メールを4日以内に読み支払い方法を選び、支払い方法を選んでから3日以内に受験料を納付して下さい。入金しないと受験出来ません。また受験料の返金もいたしません。
※納付方法に関しましては、別途メールでご案内します。
・メールの題名「決済手続きのご案内」
・メールアドレス「system@p01.mul-pay.com」→このメールアドレスを受信できるようにして下さい。
・メール内容を必ずご確認の上、期限内にご納付をお願いいたします。
・振込方法を一度選ぶと変更できません。
・表示された画面をスクリーンショットして保存して下さい。
●振込案内メールの送信日
・1月6日〜7日、11日〜14日、17日〜18日
・申込の当日または次の日(申込が金土日祝日の場合は翌営業日)にメールを送ります。ただし1月18日に申し込んだ方には当日メールを送ります。
※申込時間のタイミングにより当日にメールが来る方もいます。
※メールをみつけられなかった方は、下記のメール送信日の翌日に試験センターに電話もしくはメールをしてください。
●連絡をする前に
1.登録したメールアドレスの受信フォルダや迷惑メールフォルダ・削除メールフォルダをよく確認してください。
2.「system@p01.mul-pay.com」と「決済手続きのご案内」をそれぞれ検索ボックスにコピー&ペーストして、各フォルダを検索してください。
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