●受験するためには

・右の緑のボタンをクリックし、マイページを作ってください。
・メールアドレスとパスワードが必要です。登録した情報は自分で管理して下さい。宿泊業技能試験センターでは関知いたしません。
・申込開始日時になったら申込が出来るようになります。

令和れいわ4年度 ねんど (2022年度) ねんど  だい2かい 宿泊業技能測定試験しゅくはくぎょうぎのうそくていしけん

まずは試験案内を確認してください。↓ 
6月10日〜12日に申し込んだ人には「6月13日に受験料の案内メール」を送ります。
2022年7月1日〜8日までの間、試験を実施します。

※ただし、新型コロナウィルスの感染状況等により変更または延期となる場合がございますのでご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下のとおり対応をさせていただきます。

●試験場で行っている感染予防対策
・試験監督者はマスクを着用しております。
・会場入口にアルコール消毒剤を設置し、手指の消毒をお願いしております。
・受付、試験場等では、物理的な距離を確保するため間隔を広くとっております。
・試験場は、入口を開放して換気を行っております。
・試験場内で受験者が触れる機器類は、各試験時間前に消毒しております。

●受験者の皆様へのお願い
・受付時、受験会場内ではソーシャルディスタンスを保ってください。
・マスクを必ず着用してください。(実技試験時は除く)
・手洗い、アルコール消毒を徹底(受付前・試験前・休憩後・試験後等)してください。
・飛沫飛散防止のため会場内での私語はご遠慮ください。
・受付時の体温チェックにご協力ください。
※当日体温を計測して発熱がある場合や体調が優れない方等につきましては、試験を中止し、お帰りいただく場合はございますので、あらかじめご了承ください。

受験登録受付期間じゅけんとうろくうけつけきかん 2022ねん6がつ10にちきんよう)9:00 ~ 2022ねん6がつ16にちもくよう)12:00
受験料じゅけんりょう納付のうふ 受験料の納付については申込後にメールでお知らせします。 ※受験料納付案内を見てください。
受験票じゅけんひょう発行はっこう 2022ねん6がつ24にちきんよう)13:00を予定よてい
合格発表ごうかくはっぴょう 2022ねん7がつ15にちきんよう)13:00を予定よてい

以下いか内容ないよう試験しけんをおこないます。

・会場によって日時が異なります。
・受験者は日にちのみ指定してお申し込み下さい。試験時間は①〜④に分かれますが、受験者が指定することはできません。試験時間は当センターが指定します。受験票発行日まで待っていて下さい。
・試験時間が変更になる場合がございます。
・受験料は3,850円です。
・試験はタブレット端末を使用して行います。タブレットは試験センターで用意します。
・試験日において17歳以上で、在留資格を有している方であれば受験することができます。(ただし、過去5年以内の宿泊分野特定技能測定試験における不正失格者を除く)
●申込期間終了後、過去5年以内の試験における不正失格者確認を行い、その際に発覚した不正失格者の申込は全て無効となります。受験料を支払っていても受験できませんし、返金もいたしません。
・写真のルールに従った写真を使って下さい。

試験案内しけんあんない

試験しけんのくわしい情報じょうほうは、宿泊業技能測定試験案内しゅくはくぎょうぎのうそくていしけんあんないにまとめています。
よくんでから、受験登録じゅけんとうろくをしてください。↓

受験料納付案内じゅけんりょうのうふあんない

 ※申込が予定数に達した時点で受付を終了します。ただし受験料納付状況により、再度募集を開始することがございます。
 ※同じ回の試験では1度しか受験できません。複数回入金した場合は最初の申込内容で受験することになります。
 ※案内メールを3日以内に読み支払い方法を選んでください。

・クレジットカード支払いを選ぶ方
決済手続きのご案内メールが届いた日を含め3日以内にURLへアクセスし、そのまま支払いをしてください。支払期限はURLの有効期限と同じです。

・コンビニエンスストア/銀行振込支払いを選ぶ方
決済手続きのご案内メールが届いた日を含め3日以内にURLへアクセスし、支払い方法を選んでください。支払期限は支い方法を選んだ日を含め3日以内です。

 ※納付方法に関しましては、別途メールでご案内します。
 ・メールの題名「決済手続きのご案内」
 ・メールアドレス「system@p01.mul-pay.com」→このメールアドレスを受信できるようにして下さい。
 ・メール内容を必ずご確認の上、期限内にご納付をお願いいたします。
 ・振込方法を一度選ぶと変更できません。
 ・支払い番号や振込方法が表示された画面をスクリーンショットして保存して下さい。


●振込案内メールの送信日 ※メールはまちがって削除しないよう気をつけて扱ってください。
 ・6月13日〜16日(※10~12日は送信しません)。
 ・申込の当日または次の日(申込が金土日祝日の場合は翌営業日)にメールを送ります。 
  ただし6月16日に申し込んだ方には当日メールを送ります。
 ※13日以降申込時間のタイミングにより当日にメールが届く方もいます。

 ※メールをみつけられなかった方は、上記↑メール送信日の翌日に試験センターに電話もしくはメールをしてください。
 (整理番号を必ず伝えてください。)

 ●連絡をする前に
 1.登録したメールアドレスの受信フォルダや迷惑メールフォルダ・削除メールフォルダをよく確認してください。
 2.「system@p01.mul-pay.com」と「決済手続きのご案内」をそれぞれ検索ボックスにコピー&ペーストして、各フォルダを検索してください。
 3. メールアドレス「system@p01.mul-pay.com」からのメールを受信できるように設定してから電話をしてください。

宿泊業技能測定試験案内しゅくはくぎょうぎのうそくていしけんあんない
宿泊業技能測定試験利用規約しゅくはくぎょうぎのうそくていしけんりようきやく
受験登録じゅけんとうろく使用しようできる写真しゃしんのルール

受験登録じゅけんとうろくはこちらから

受験登録じゅけんとうろくは、すべてWebサイトから受付うけつけします。
しめをよくご確認かくにんのうえ、登録とうろくをおねがいいたします。

合格発表ごうかくはっぴょうについて

2022ねん7がつ15にち(金)13:00(予定)きんようよていにマイページに合否ごうひ表示ひょうじいたします。
(注)個別こべつ合否ごうひわせには一切いっさいおうじられません。