●受験するためには

・右の緑のボタンをクリックし、マイページを作ってください。いつでも作ることが出来ます。
・メールアドレスとパスワードが必要です。登録した情報は自分で管理して下さい。宿泊業技能試験センターでは関知いたしません。
・申込開始日時になったら申込が出来るようになります。

令和れいわ4年度 ねんど (2022年度) ねんど  だい4かい 宿泊業技能測定試験しゅくはくぎょうぎのうそくていしけん

この試験はネパールにおいて実施する宿泊業技能測定試験です

日本国内の試験ではありませんのでご注意ください。

※申込期間は「2022年9月20日〜26日」までです。

● 試験会場
Budhanilakanth-9, Mandikhatar, Kathmandu, Nepal GATE- Global Academy of Tourism & Hospitality Education Building

●試験日:2022年10月
 ・10日、11日、12日
 ・14日、15日、16日
 ・18日、19日、20日
 ※上記9日間の中で一度しか受験出来ません。

●受付時間(ネパール現地時間。受付時間内に受付を終了してください。)
 ①7:00〜7:40
 ②8:15〜8:55
 ③9:30〜10:10
 ④12:10〜12:50
 ⑤13:25〜14:05

●試験時間(試験はこの中で1回だけで終了です。全部受験する必要はありません。)
 ①7:45〜8:55
 ②9:00〜10:10
 ③10:15〜11:25
 ④12:55〜14:05
 ⑤14:10〜15:20

●受験者数上限
 ・一回の試験で50名が受験出来ます。試験時間は70分で、一日5回の試験を行います。
 ・申込期限内に正しく申し込んでください。
 ・申込数が上限に達した場合申込を終了しますので、早めに申し込んでください。
 ・本当に受験したい人だけ申し込んでください。いたずらで申し込まないでください。
 ※9日間合計2,100名
※ただし、新型コロナウィルスの感染状況等により変更または延期となる場合がございますのでご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下のとおり対応をさせていただきます。

●試験場で行っている感染予防対策
・試験監督者はマスクを着用しております。
・会場入口にアルコール消毒剤を設置し、手指の消毒をお願いしております。
・受付、試験場等では、物理的な距離を確保するため間隔を広くとっております。
・試験場は、入口を開放して換気を行っております。
・試験場内で受験者が触れる機器類は、各試験時間前に消毒しております。

●受験者の皆様へのお願い
・受付時、受験会場内ではソーシャルディスタンスを保ってください。
・マスクを必ず着用してください。(実技試験時は除く)
・手洗い、アルコール消毒を徹底(受付前・試験前・休憩後・試験後等)してください。
・飛沫飛散防止のため会場内での私語はご遠慮ください。
・受付時の体温チェックにご協力ください。
※当日体温を計測して発熱がある場合や体調が優れない方等につきましては、試験を中止し、お帰りいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

受験登録受付期間じゅけんとうろくうけつけきかん 2022ねん9がつ20にちかよう)日本時間13:00 ~ 2022ねん9がつ26にちげつよう)日本時間12:00
受験料じゅけんりょう納付のうふ 4,000NPR(納付方法は自分の受験日の受付にて現金で支払い)
受験票じゅけんひょう発行はっこう 2022ねん9がつ30にちきんよう)日本時間13:00を予定。よていマイページからダウンロードしてください。
合格発表ごうかくはっぴょう 2022ねん10がつ28にちきんよう)日本時間13:00を予定よてい

以下いか内容ないよう試験しけんをおこないます。

・試験時間は①〜⑤で実施します。①〜⑤の中で1回だけ試験することになります。全て受験する必要はありません。
・①だけは選ぶことが出来ますが、それ以外の時間は選ぶことができません。日にちだけ選んでください。
・試験時間が変更になる場合がございます。
・試験時間が変更になる場合がございます。
・受験料は4,000NPRです。
・試験はタブレット端末を使用して行います。タブレットは試験センターで用意します。
・試験日において17歳以上で、在留資格を有している方であれば受験することができます。(ただし、過去5年以内の宿泊分野特定技能測定試験における不正失格者を除く)
※申込期間終了後、過去5年以内の試験における不正失格者確認を行いますので、その際に発覚した不正失格者の申込は全て無効となります。また、後日判明した場合は受験自を取り消しし、受験料の返金もいたしません。
※申込期間終了後、令和4年(2022年)10月の試験期間内で重複申込が判明した場合は、二度目以降の申は全て無効とし、最初に申し込んだ申込内容で受験して頂きます。また、後日重複受験が判明した場合は不正失格とし受験自体を取り消しし、受験料の返金もいたしません。
・写真のルールに従った写真を使って下さい。

試験案内しけんあんない

試験しけんのくわしい情報じょうほうは、宿泊業技能測定試験案内しゅくはくぎょうぎのうそくていしけんあんないにまとめています。
よくんでから、受験登録じゅけんとうろくをしてください。↓

受験料納付案内じゅけんりょうのうふあんない

自分の受験日の受付にて現金で支払い。1,000NPR紙幣を4枚持参してください。

宿泊業技能測定試験案内しゅくはくぎょうぎのうそくていしけんあんない
宿泊業技能測定試験利用規約しゅくはくぎょうぎのうそくていしけんりようきやく
受験登録じゅけんとうろく使用しようできる写真しゃしんのルール
受験票じゅけんひょうのルール

受験登録じゅけんとうろくはこちらから

受験登録じゅけんとうろくは、すべてWebサイトから受付うけつけします。
しめをよくご確認かくにんのうえ、登録とうろくをおねがいいたします。

合格発表ごうかくはっぴょうについて

2022ねん10がつ28にち(金)日本時間13:00(予定)きんようよていにマイページに合否ごうひ表示ひょうじいたします。
(注)個別こべつ合否ごうひわせには一切いっさいおうじられません。

●日本語試験について
特定技能を取得するためには、各技能試験に加え、日本語試験(JLPT N4以上又はJFT Basic)の合格も必要となります。今回宿泊試験に申し込んだ方の中でJLPT N4以上又はJFT Basicも受験したいと考えている人もいると思います。

今年12月に実施されるJLPTはすでに申込が終了しておりますので、来年以降に実施される試験にご応募ください。
またJFT Basicについては定期的に実施されます。こちらについても来年以降の試験に応募してください。

●今後のネパールにおける宿泊業技能測定試験について
今回実施する2022年10月試験以降は状況に応じて実施する計画を立てます。今回受験出来なくても次の機会で試験を申し込んでください。